:ベルケイドに関する大切なお知らせ

  • 記事詳細ページ

ベルケイドに関する大切なお知らせ

joko 2010.11.10 [FAQ]

 

ベルケイドの治療を受けている患者さん、ベルケイドの治療を開始しようとされている患者さんへ大切なお知らせです。
 
  
 ベルケイドを製造・販売しているヤンセンファーマ株式会社からベルケイドの回収に関する連絡がありました。次の文書をご覧ください。
 
 
 品質管理上の万全を期す起こりうることが完全には否定できない健康被害を防ぐ)ため回収が行われますが、ただし、現在ベルケイド治療を継続して受けておられる患者さんや差し迫ってベルケイド治療を待たれている患者さんにおかれては、主治医の先生に投与できるか確認してください。先生のお話をよく聞いて、わからないことはよくお尋ねしてください。 
 
 先生とどのように相談したらよいかわからない、先生のご説明がうまく理解できなかった、最近ベルケイドの投与を受けたので心配など、不安がある方は骨髄腫患者の会でも相談をお受けしますので、下の連絡先までご連絡ください。みなさんの不安が少しでも小さくなり、必要な治療を受ける機会が失われないよう、一緒に考えたいと思います。
 
 骨髄腫患者の会としては、今後このようなトラブルによって患者さんの治療が滞ることがないよう、投与を受ける患者さんが不安に思われなくてよいよう、ヤンセンファーマ株式会社に製品の品質管理、安定供給を強くお願いをしますし、行政当局からも正しく指導していただくようお願いするつもりですが、
今は一日も早く患者さんが安心して治療を受けられることを一番に願ってヤンセンファーマ株式会社にも行政当局にも最大限の努力をお願いしているところです
 
 
本件に関する患者の会問い合わせ窓口
日本骨髄腫患者の会 上甲 恭子(じょうこう きょうこ)
e-mail  owner-imfjapan@myeloma.gr.jp
電話   090-6908-2189 (平日10時~16時)