:【終了しました】 2014年11月3日(月・祝)第9回福岡ブロック会を開催します

  • 記事詳細ページ

【終了しました】 2014年11月3日(月・祝)第9回福岡ブロック会を開催します

konishi 2014.09.28 [イベント案内]

  

福岡ブロック会はお陰様で無事に終了しました。

 

2014年月11月3日(月・祝)に、福岡市にて第9回福岡ブロック会を開催します。

 
 ご挨拶

福岡県や近隣のみなさんと一緒に、骨髄腫や治療法のことを勉強しましょう。普段悩んでいることを講師の医師に相談したり、仲間と話し合うことで主治医の先生とお話する際のヒントを得てください。

 ひとりではない、仲間がいると思っていただける日になれば幸いです。 福岡でお会いしましょう。

 

日本骨髄腫患者の会・福岡ブロック会実行委員

 

ちらしはこちらです。

 

【日時】 2014年11月3日(月・祝日)

      13時00分から(12時30分受付開始)

 

【場所】 福岡市市民プラザ(ふくふくプラザ)

      6階 601研修室   (地図)

               福岡市中央区荒戸3-3-39

 

                  ※交通案内は地図または、このページの下の方をご覧ください。 

 

【スケジュール】 

ご挨拶 13:00から
講演1 骨髄腫ってどんな病気?
講演2 骨髄腫の治療とは?
講演3 骨髄腫との付き合い方
講演4 骨髄腫のリハビリ体操
 
質疑応答  みなさんからのご質問に、講師の医師にお答えいただきます。
交流会  小さなグループに分かれての交流の時間です。
      参加者同士、講師の先生とたくさんおしゃべりしましょう。
 
 
 
【講師】

福岡大学病院 高松 泰 先生

九州がんセンター 安部 康信 先生

久留米大学病院 大﨑 浩一 先生

九州病院    小川 亮介 先生 

原三信病院 上村 智彦 先生

九州医療センター 高瀬 謙 先生

村上華林堂病院 本田 直也 先生

 
 
【申し込み】
*参加費無料
*定員100名。事前申し込みによる先着順。定員になり次第締め切ります。お早目にお申込みください。
*申し込み締め切り 2014年10月31日(金)事務局必着
*申し込み方法
  メールまたは往復ハガキで、以下の内容および「福岡ブロック会参加希望」と記載の上、お申込みください。
①代表者氏名(フリガナ) ②参加人数 ③連絡先電話番号 
④郵便番号 ⑤ご住所 ⑥質問事項
 

携帯メールでお申し込みの場合、こちらからお送りした返信メールが受信拒否されるケースが多く、困っています。携帯メールからお申し込みをされる方は、パソコンから送信されるメールの受信拒否設定をされている場合は、必ず解除してください。 

受信拒否された場合、郵送で申し込みを受け付けた旨連絡します。その際、「骨髄腫患者の会」の名称が入ったハガキ、封筒を使用するのが困る場合はその旨お知らせください。特にお知らせがなければ、患者の会の名称入りの封筒等を使用します。 

 
*申し込み先
日本骨髄腫患者の会事務局
メール seminar@myeloma.gr.jp
郵便 〒184-0011 東京都小金井市東町4-37-11
お問い合わせは、メールにて事務局までご連絡ください。
 
*そのほか
・講師にご質問がある方は、申し込みの際質問事項をご記入ください。
・申し込みを受け付けた方には、メールまたは封書で返事をします。患者の会の名称が入った封筒による返信を希望されない方は、その旨お書き添えください。
携帯メールで申し込みの場合、返信メールが受信拒否されるケースが多く困っています。患者の会からの返信メールが受信拒否された場合、郵送で申し込みを受け付けた旨連絡します。その際、「骨髄腫患者の会」の名称が入ったハガキ、封筒を使用するのが困る場合はその旨お知らせください。
特にお知らせがなければ、患者の会の名称入りの封筒等を使用します。
・申し込みに対して返信がない場合は、owner-imfjapan@myeloma.gr.jpまでお問い合わせください。
 
 
・申し込みの際にお知らせいただく個人情報の取り扱いについては、
プライバシーポリシーをご覧ください。
 
 
 
【交通案内】

  ●福岡市地下鉄(空港線)

    「唐人町」駅下車 4番出口から徒歩約7分

 

  ●西鉄バス

   ※ 天神、博多駅方面からご乗車の場合は路線経路が複数ありますのでご注意ください。

 

   ■「福大若葉高校前」バス停下車すぐ

    ・天神からお越しの場合

       「天神バスセンター前」【1A】乗り場 61番系統(福浜行き)

       「天神北」【3】乗り場 61番系統(福浜行き)

 

   

   ■「黒門」バス停下車徒歩約5分

    ・ 天神からお越しの場合

       「天神新天町入口」【11】乗り場 1・3番系統  または

       「天神三丁目」【15】乗り場 2番系統

    ・博多駅からお越しの場合

       「博多駅交通センター」【3】乗り場 1・3番系 または

       「博多駅交通センター」【2】乗り場 2番系統